股監督の資格試験 [アニメ]

ストライクウィッチーズ 12話

いやーおもしろかったぁ( ;∀;) ハッピーで泣けるエンドって最高ですね。

SW1210.JPG
2話を思わせるシーン。芳佳も成長しました。他にもOPEDのカットがいくつかあってまさに最終回って感じ。

SW121.JPG
ネウ子の真似とはウォーロックテラ頭ヨスw でもこれで芳佳の迷いが消えます。こういう描写がしっかり入っているからストパンはおもしろいんですね。

SW1213.JPGSW1214.JPGSW122.JPGSW1216.JPG
ウィッチーズ集結

リーネの「わぁぁ」。嬉しさが滲み出してましたね。リーネ、最初はあんなだったのになぁ。きっとダンナさんによく似たんですねw 今さらですがリーネの声は本当にあたりでした。さらに今さらですが、エーリカの声もすごくかわいいよね。というか全員はまりまくりんぐでしたね。また知ってる声優が増えましたw
このシーンはエイラとゲルトも非常に素晴らしかったですw ストパンはニヤニヤとシリアスのバランスがよすぎるw

SW124.JPGSW123.JPG
ミギダナ                         ウエダナ

まさかのムリダナ伏線回収www エイラはおもしろいキャラだったなw 最初はふしぎちゃんキャラということでしたが、いい意味で裏切られましたね。

SW125.JPG

ルッキーニの多重シールド…ってことでいいんですかね?ウィッチの固有能力についてはフミカネさんがブログの方で後々教えてくれるそうなので、(リーネについてはもう語られてますね。)それも楽しみです。ズボン以外のことについても実は結構考えてあったんですねーwww

SW126.JPGSW127.JPG
スポーン→あぼーん

ストライカーつええwww この倒し方はちょっと意外でしたw 何かしら意味があったりするんでしょうか。このあたりも解説してくれると嬉しいなぁ。まとめWikiはチェックしとかないと。

SW128.JPGSW129.JPG
芳佳の複雑な表情                     えええええええええええ(おわり)

2期フラグをおったてて終わったわけだがw でもこのまま終わってもいいっちゃいいので、どちらでもいけるうまい纏め方。もうね、さすがとしかいいようがないw



なんか久しぶりにすっきりと終わりを迎えたような気がしましたw OPEDの歌詞のように、まっすぐなお話というのはやっぱり気持ちがいいですね。ほんとはもっともっと見たいんですけどねー…しょうがないっすね(´;ω;`)サヨナラウィッチーズ




SW1215.JPG
最初は「人が多すぎるぜw」と思ったもんですが、いつのまにか完全に把握してましたねw キャラを扱うバランス感覚は最高だったと思います。宣言どおり鬱展開は無く、最初の素材だけで最後までしっかり勝負したって感じですね。さすがに最初はこちらも工工エエエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエエ工工(パンツ的な意味でw でしたが、途中からは普通にキャラの掛け合いを楽しんでました。作画、声、音楽もよかったですしね。ネットでの反応も含め、凄く面白いアニメでした。

股監督が監督で本当にヨカッタヨw 制作関係の皆様、本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。