【ニコ生】大ニコ城とニコ道館(ry 【102回目】【103回目】 [ニコニコ動画]

第45回衆院選 開票速報! ニコニコ総選挙特番2009!

8月30日(日)夜8時からのニコニコ生放送は、特別編成でお送りします!
「ニコニコ総選挙特番 2009」

8月30日(日)に行われる第45回衆議院選挙の開票情報や
今後の日本について、ユーザーの皆さんと考えていく5時間の特番です。

総合司会は政治ジャーナリストの角谷浩一氏、アシスタントは松嶋初音でお送りいたします。
ゲストコメンテイターに堀江貴文氏や岸博幸氏(慶應義塾大学教授)、神保哲生氏(ビデオジャーナリスト)を迎え、討論して行きます。

あなたからのメールも大募集!
・・・・@・・・.co.jp まで、今後の政治に望む事や、選挙の感想などご意見をお待ちしております。

「日本の未来が変わる」歴史的瞬間をニコニコでお楽しみください!

画面下部には、ニコニコ実況に寄せられたコメントが流れます。ニコニコ実況は、コチラから。


現在までの当確情報はコチラで確認できます。
※当確情報は日本インターネット新聞社の「ザ・選挙」の提供です。

第45回衆院選投票に合わせて行われる、最高裁裁判官が適任かどうかを問う国民審査の情報は、「Yahoo!みんなの政治」をご覧ください。


senkyo1.JPG

senkyo2.JPG

senkyo3.JPG
10分前から待機してた結果がこれだよ!!!

大ニコ城なのにユーザー生止めてなかったw 鯖お引っ越しの効果がでたねw 結局重くて回線切れましたけども^p^ (どうせ裏アリーナだったからいいんだもん><)


ニコ生もやればできるというか、伝えるところはしっかりと伝えてました。当確情報をスタジオと分けてたのがよかったのかな。党本部に中継も行かせてたし、思っていたよりもちゃんとした情報が得られました。

緩いとこももちろんあって、そこはニコニコらしくてまたよかったw 下にニコニコ実況を垂れ流してたのも面白いなと思いました。各局の様子が手に取るように分かるのは便利ですね。さすがに日テレのデータ放送の様子までは分かりませんでしたがw


政治ってことで、角さん、はちゅね、ホリエモン、岸さん、神保さんがスタジオにいましたが、ちょっとトーク(討論?)はダレましたかね~。(あ、まろゆきもいたような気もしないでもないw)

岸さんは政治に興味のあったネットユーザー(もちろん一部ですが)が何をやってたのかあんまりご存じないんじゃないかな。テレビ的な持論の展開が多かったのが残念。教授だし仕方ないね。

あと角さんがきれてなかったような。いつもならユーザーと政治を結びつけるコネクターとして、分かりやすい説明をしてくれるんだけど、今回はジャーナリストの顔が出ちゃった感じ。メディアの報道と選挙結果の関係についての意見、(いつもと比べると)頑なにそれを主張してる角さんにはなんだか違和感を覚えました。いつもならもっと説明しながら進めてくれるんだけどねぇ。コネクター角さん、早く帰ってきて~

はちゅねはニコ厨としては耳にやさしいこと言ってくれてましたw やっぱ一緒に勉強してきただけはあるw はちゅねの意見に対してズバっと明確な反論がなされていれば、スタジオも締まったのにね。はちゅねがいたからスタジオ見続けることができたよはちゅねありがとうはちゅね。


情報量も適度、どちらに偏ることもなく、いい生放送だったと思います。インタビューとか面白かったし。スタッフさんも大変そうでしたが、またやって欲しいです。今度は火曜生中のような、面白くも真面目で分かりやすい雰囲気で進められるような人選、構成でやってくれたら嬉しいな。


自民党・麻生太郎総裁記者会見

8月31日(月)14時より行われる予定の、 「自民党・麻生太郎総裁記者会見」の模様を生中継!

第45回衆議院総選挙の結果を受けて、麻生太郎総裁が、
東京・永田町の党本部で開かれる記者会見で、自民党総裁としての所見を述べます。
ニコニコ生放送ではこの模様を終了まで中継いたします。

※都合等により、番組開始が遅れる場合がございます。予めご了承ください。
※イベント中継のため、出演者からのコメントへの返答はございませんのであらかじめご承知おきください。
※当日の通信条件によっては、放送の中断等をともなう場合があります。

音w

だからさっさと音を出しとけと言ったのにw 運営しっかりw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。