ニコニコ動画 ブログトップ
前の10件 | -

【ニコ生】ニコ道館(ry 【104回目】 [ニコニコ動画]

えっ

去年の9月から運営生を見ていない・・・だと・・・?w ニコ生日誌(http://live.nicovideo.jp/diary?sort=all)を見ても・・・確かに記憶にないw

カタチが出来上がってしまったからか、最近運営生の存在感が薄いような・・・w いや俺が飽きただけか?w レギュラー番組はいいとしても、大きなイベントはもう少し告知してもいいんじゃないかな~と思いますw



全てのホビーファンに送る「朝​まで生ワンホビテレビ7」!

半年に一度のホビーの祭典「ワンフェス」終了後
グッドスマイルカンパニー会議室より朝まで生放送を行います!

豪華ゲストをお迎えして、「ワンフェス」の様子を撮影したVTRを視聴しながら
ゆるい(ある意味gdgd的な)雰囲気の中で、フィギュアやホビーに関するトークをしていただく番組です。
「figma」や「ねんどろいど」シリーズの最新作も、番組中に登場しちゃいます!

フィギュアやホビーファンはもちろん
ニコニコ動画ユーザーさんも楽しめるゲスト様にも出演していただく予定ですので
ぜひぜひ「朝まで生ワンホビテレビ」をご覧になってくださいね!(・∀・)ノ゛


今回もいい話たくさん聞けました。特にアニメ業界の中の人達の話が興味深かったです。売り上げ(二極化)についてとか、中間搾(ry ・・・とかw 時間も浅く、ゲストということであまり深くまで議論が進みませんでしたが(議論するような番組ではありませんけどw)、面白かったです。権利者的な意見と制作者的な意見、両立させるのはなかなか大変そうですw

フィギュアでは、けいおん!キャラやミクがたくさん出てたので嬉しかったですw やっぱり知らないよりは知ってるキャラのフィギュアを眺めるのが楽しいねw あずにゃんのねんどろいどかわいすぎフイタw

ワンホビ7.JPG

最後のコント・・・じゃなかったプレゼンも笑いましたw 深夜テンションのなせる業かww

皆様ありがとう&お疲れ様でした~。アキバ組は風邪ひかないよう気をつけてw

ニコニコ動画(9) [ニコニコ動画]

これまた一新したなぁw 明日探検しますw

【ニコ生】大ニコ城とニコ道館(ry 【102回目】【103回目】 [ニコニコ動画]

第45回衆院選 開票速報! ニコニコ総選挙特番2009!

8月30日(日)夜8時からのニコニコ生放送は、特別編成でお送りします!
「ニコニコ総選挙特番 2009」

8月30日(日)に行われる第45回衆議院選挙の開票情報や
今後の日本について、ユーザーの皆さんと考えていく5時間の特番です。

総合司会は政治ジャーナリストの角谷浩一氏、アシスタントは松嶋初音でお送りいたします。
ゲストコメンテイターに堀江貴文氏や岸博幸氏(慶應義塾大学教授)、神保哲生氏(ビデオジャーナリスト)を迎え、討論して行きます。

あなたからのメールも大募集!
・・・・@・・・.co.jp まで、今後の政治に望む事や、選挙の感想などご意見をお待ちしております。

「日本の未来が変わる」歴史的瞬間をニコニコでお楽しみください!

画面下部には、ニコニコ実況に寄せられたコメントが流れます。ニコニコ実況は、コチラから。


現在までの当確情報はコチラで確認できます。
※当確情報は日本インターネット新聞社の「ザ・選挙」の提供です。

第45回衆院選投票に合わせて行われる、最高裁裁判官が適任かどうかを問う国民審査の情報は、「Yahoo!みんなの政治」をご覧ください。


senkyo1.JPG

senkyo2.JPG

senkyo3.JPG
10分前から待機してた結果がこれだよ!!!

大ニコ城なのにユーザー生止めてなかったw 鯖お引っ越しの効果がでたねw 結局重くて回線切れましたけども^p^ (どうせ裏アリーナだったからいいんだもん><)


ニコ生もやればできるというか、伝えるところはしっかりと伝えてました。当確情報をスタジオと分けてたのがよかったのかな。党本部に中継も行かせてたし、思っていたよりもちゃんとした情報が得られました。

緩いとこももちろんあって、そこはニコニコらしくてまたよかったw 下にニコニコ実況を垂れ流してたのも面白いなと思いました。各局の様子が手に取るように分かるのは便利ですね。さすがに日テレのデータ放送の様子までは分かりませんでしたがw


政治ってことで、角さん、はちゅね、ホリエモン、岸さん、神保さんがスタジオにいましたが、ちょっとトーク(討論?)はダレましたかね~。(あ、まろゆきもいたような気もしないでもないw)

岸さんは政治に興味のあったネットユーザー(もちろん一部ですが)が何をやってたのかあんまりご存じないんじゃないかな。テレビ的な持論の展開が多かったのが残念。教授だし仕方ないね。

あと角さんがきれてなかったような。いつもならユーザーと政治を結びつけるコネクターとして、分かりやすい説明をしてくれるんだけど、今回はジャーナリストの顔が出ちゃった感じ。メディアの報道と選挙結果の関係についての意見、(いつもと比べると)頑なにそれを主張してる角さんにはなんだか違和感を覚えました。いつもならもっと説明しながら進めてくれるんだけどねぇ。コネクター角さん、早く帰ってきて~

はちゅねはニコ厨としては耳にやさしいこと言ってくれてましたw やっぱ一緒に勉強してきただけはあるw はちゅねの意見に対してズバっと明確な反論がなされていれば、スタジオも締まったのにね。はちゅねがいたからスタジオ見続けることができたよはちゅねありがとうはちゅね。


情報量も適度、どちらに偏ることもなく、いい生放送だったと思います。インタビューとか面白かったし。スタッフさんも大変そうでしたが、またやって欲しいです。今度は火曜生中のような、面白くも真面目で分かりやすい雰囲気で進められるような人選、構成でやってくれたら嬉しいな。


自民党・麻生太郎総裁記者会見

8月31日(月)14時より行われる予定の、 「自民党・麻生太郎総裁記者会見」の模様を生中継!

第45回衆議院総選挙の結果を受けて、麻生太郎総裁が、
東京・永田町の党本部で開かれる記者会見で、自民党総裁としての所見を述べます。
ニコニコ生放送ではこの模様を終了まで中継いたします。

※都合等により、番組開始が遅れる場合がございます。予めご了承ください。
※イベント中継のため、出演者からのコメントへの返答はございませんのであらかじめご承知おきください。
※当日の通信条件によっては、放送の中断等をともなう場合があります。

音w

だからさっさと音を出しとけと言ったのにw 運営しっかりw

【ニコ生】ニコ道館(ry 【101回目】 [ニコニコ動画]

男魂“生”注入!!ビリー・ヘリントン 歪みねぇプレミアムイベント

歪みねぇ男ビリー・ヘリントンが三度来日!
今度は都内スポーツジムにて公開スパーリング&公開スパンキングを決行します!!
その他フリーダムトークやご来場いただいたプレミアムなファンに“男魂注入”などイベント盛りだくさんでお届けします。

この夏もっとも暑苦しいイベントを見逃すな!!

■出演
ビリー・ヘリントン
長島☆自演乙☆雄一郎
DREAMファイター

リングアナ・進行:お宮の松(オフィス北野)

本放送は混雑が予想されます。
ご視聴になるにはプレミアム会員かつ早めのログインをオススメいたします。
⇒歪みねぇプレミアム会員に登録!

またニコニコ生放送はニコニコ動画モバイルでもご視聴頂けます。
コメントの書き込みも出来るようになりましたので、外出先からでもアニキにメッセージをどしどし書き込みください。
※ご視聴はNTTドコモでプレミアム会員である必要がございます。

※番組の内容によっては途中でお伝えできなくなる場合もございますのでご了承ください。



※番組の内容によっては途中でお伝えできなくなる場合もございますのでご了承ください。 ←wwww

本格的ガチムチパンツレスリングktkrwwwwwww

まさかの再現があるとは思わなかったw 最高のエンターテイメントだったなww

来日3度目らしいですけど、やっぱり歪みねぇお人でしたw 「兄貴」がいい人でほんとよかったよねぇw

無題1.JPG

兄貴ありがとー!


無題2.JPG
今回は出演者、観覧者、司会者、運営、台本、通訳さん、全員が最高だったので、すごく面白かったです。みんなが上手く動くってなかなかないんだよね。大体は司会者がニコニコ知らないし…w ここまで綺麗にニコニコネタが展開できたのは初めてなんじゃないかなぁw みなさんありがとう!GJ!

【ニコ生】ニコ道館(ry 【100回目】 [ニコニコ動画]

あら~100回目

ニコニコ花火大会

ニコニコ動画は花火大会を中継できません・・・なので、
1から作りました!!!


8月14日(木)夜7時00分からのニコニコ生放送は、Web史上初!「ニコニコ花火大会」を開催!
あなたのPC画面に大輪の華が咲き誇ります。
Web花火師・清さんの力作をお楽しみください!

MCは「とりあえず生中(仮)」でもおなじみの松嶋初音にひろゆき、メガネの3名が務めます

「ニコや~」の弾幕大歓迎!!

ビール片手に残り少ない夏を満喫しましょう!
(お酒は二十歳になってから)

番組では「花火の思い出」「花火に乗せて届けたい、あの人へのメッセージ」も大募集!
宛先は nama@niwango.co.jp まで、送って下さい!
  片思いのあの人に気持ちが伝わるかも・・・


Web花火

一言で言うと、CG。某オリンピックと同じでsゲフンゲフン><

あんま期待しないでいたら、兄貴やら○スラックやらネタ満載で結構面白かったというw たまにはこういう内輪の放送もやらないとね~w 一般向け・夏厨向けの放送もいいけど、ニコ厨も見捨てないでくださいなw


花火.JPG
ありがとう今年最初で最後の俺の花火大会(´;ω;`)


花火1.JPG
黒 字 化
がんがれw

【ニコ生】ニコ道館(ry 【99回目】 [ニコニコ動画]

夏だ!祭りだ!コメントだ!ニコニコ動画12時間ぶっ通し生放送!!

7月30日(木)お昼12時~ニコニコ動画の歴史が変わる!
題して・・・
『夏だ!祭りだ!コメントだ!ニコニコ動画12時間ぶっ通し生放送!!』
ニコニコ動画初の12時間生放送は果たして無事放送出来るのか?

◆主な番組プログラム
・『ダウンタウンの浜田雅功』司会のバラエティ番組
・映画『レッドクリフpart0.55 ニコニコ特別ver.』
・堀江貴文生対談
・アニメ『ブラック・ジャック』
・ニコニコ音楽祭
・とりあえず生中のお天気お姉さん『大石里沙』が自転車大爆走!
箱根~大手町間110km!果たして感動のゴールとなるのか?

その他、番組の詳細なプログラムは ⇒ こちら

番組では、皆様からのメールも募集中!!
大石里沙への応援メッセージ、番組へのご意見ご感想はこちら⇒
みんなで応援歌を作ろう!メールで歌詞を大募集!投稿はこちらから⇒

赤字覚悟の大プログラム!PCの前で震えて待て!

※生放送を優先して視聴したい場合はこちら ⇒ プレミアム会員登録


12時間テレビ乙w 最初っからは見れなかったんだけども、延長分合わせて12時間ほど見てました。休憩が少ないんで目ががががが>< 途中ユーザーニコ生に逃げてた時間もゲフンゲフン

何といっても 『ダウンタウンの浜田雅功』司会のバラエティ番組 ←これが凄かったねw いったいいくらつかったんだーw 内容はどっかで見たことあるような…というかその番組と最後被ってたみたいな…w さすがにハマタさん面白かったです。陣内さんのおかげで視聴者も番組にも参加できた(俺はアリーナにいなかったけど…w)し、よかったんじゃないかな~と思います(゚∀゚)

無題.JPG

走り終わってもキャラを崩さない大石さん素敵でしたw 今日も感想士の仕事頑張ってください。皆々様、12時間乙でしたー。


ところでティッシュ姫の生演奏マダァ(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン

【ニコ生】ニコ道館(ry 【98回目】 [ニコニコ動画]

全てのホビーファンに送る「朝まで生ワンホビテレビ6」!

半年に一度のホビーの祭典「ワンフェス」終了後、グッドスマイルカンパニー会議室より朝まで生放送を行います!

豪華ゲストをお迎えして、「ワンフェス」の様子を撮影したVTRを視聴しながら、ゆるい(ある意味gdgd的な)雰囲気の中で、フィギュアやホビーに関するトークをしていただく番組です。

「figma」や「ねんどろいど」シリーズの最新作も、番組中に登場しちゃいます!

フィギュアやホビーファンはもちろん、ニコニコ動画ユーザーさんも楽しめるゲスト様にも出演していただく予定ですので、ぜひぜひ「朝まで生ワンホビテレビ」に足をお運びくださいね!(・∀・)ノ゛



キ(・∀・)タ

今回も朝まで見るぜー^^ 早く深夜のまったり時間こい!

追記 6/27 6:25


【ニコ生】ニコ道館(ry 【97回目】 [ニコニコ動画]

5月26日 - 「とりあえず生中(仮)」火曜日ニュース。パーソナリティは、角谷浩一、松嶋初音。
5月27日 - 「とりあえず生中(仮)」水曜日音楽。パーソナリティは、陣内智則、大島麻衣。
5月27日 - 桃井はるこの「独占!モコモコ60分!!#04」
5月27日 - 「C」リターンズ! 日本共産党 志位和夫委員長が再び登場!
5月28日 - 「とりあえず生中(仮)」木曜日アニメ・ゲーム。パーソナリティは、鷲崎健、May'n。
5月29日 - 「とりあえず生中(仮)」金曜日だらだら。パーソナリティは、次長課長、さとう里香。
5月30日 - アイドルマスター4周年記念ライブ「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO」の様子を中継。
6月1日 - ニコニコ大反省会2009を放送。
6月2日 - 第10回新国際ニコニコ映画祭開催発表記者会見を生放送。
6月2日 - 加護亜依のソロデビューシングル披露記者会見を生中継。
6月3日 - 再び運営テスト放送にて、運営メガネ(奥井晶久)のスカイプ凸放送が行われる。
6月5日 - JASRAC菅原瑞夫常務理事が生放送に出演。
6月6日 - ピザーラとニコニコ動画の“コラボピザ”を夏野剛、ひろゆき出演の実食生放送。
6月7日 - 『ニコニコ動画×ELT 伊藤一朗ソロプロジェクトボーカルオーディション』最終選考会生放送。
6月10日 - GACKT様がニコニコ生放送に再び降臨!
6月10日 - 下田麻美のPrism Star 生放送。
6月24日 - 桃井はるこの「独占!モコモコ60分!!#05」
6月24日 - 自民党広報本部長 古屋議員"生"討論会
6月28日 - ひろゆきも応援 FC琉球ホームゲーム生中継!
6月29日 - 夏野剛が慶応大で担当してる講義『ネットワーク産業論』を生放送。三木谷浩史、ひろゆきがゲストに。
7月1日 - 自民党×民主党 政策別公開討論会

ニコニコ大百科「ニコニコ生放送とは」より



66+(21+生中9)=96ですねわかります。ということで97回目


日食LIVE in 小笠原~ニコニコ衛星生中継~
日本で観測できる46年ぶり、今世紀最大の皆既日食。
7月22日、その『瞬間』を小笠原・母島から独占生中継!
11時27分にピークとなる日食の様子を、欠け始めから終わりまで、
東京のスタジオとの二元中継でたっぷりお届けします。
ゆっくりと変化する太陽の神秘的な生中継映像は、一見の価値あり!

番組は、ニコニコチャンネル「e-天気.net」でおなじみの小川亜希子、井坂綾の気象予報士コンビがナビゲート。
自他共に認める晴れ女である植村花菜の歌うテーマ曲と共に番組を盛り上げます。

人生観を変えてしまうほどの感動を与えると言われる天文ショー、皆既日食。
一生に一度かもしれない(!?)世紀の瞬間をお見逃しなく!
予告編番組も公開中!! 閲覧は、コチラから

番組では皆さんからのメッセージ、疑問、質問を受け付けています。
メッセージはコチラのアドレスから


※放送時間は1時間を予定しております。
※現地の気象条件やその他の理由により、日食映像の伝送が行えない場合があります。あらかじめご了承ください。


【制作】
eTEN「e-天気.net」⇒ch254

【制作協力】
エコロジー・カフェ
  日本無線
  スカパーJSAT

【番組テーマ曲】
『Darlin'』植村花菜(キングレコード)


日食1.JPG

日食

日食までニコニコ動画で見れる!素晴らしいw 本当だったらこの目で見たかったですけどねー。残念ながら家の辺りは雲に覆われてました…(´・ω・)

母島では皆既日食まではいかないってことで、ニュース等で見るような日食とは少し違いましたが、とても素晴らしい映像を見ることができました。スペースシャトルのときみたいな感動をまたニコニコで味わえて最高です。

しかし伍号の言うとおり、「2%の壁」は大きいんですねぇ(母島では約98%まで太陽が隠れました。上の画像はピークを結構過ぎてます。  ← 一番小さくなったときはこんなんでしたw)。やっぱりあの「ダイヤモンドリング」があるのとないのでは全然違います。同時に見ていたNHKの映像(ダイヤモンドリング・プロミネンス)は母島のものとは比べられないほど美しかったですね(*´Д`)

あと、日食のピークが過ぎてから地上の映像を映してくれたのですが、そのときも太陽は半分以上隠れてたにもかかわらず、全然暗くなかったのにびっくりです。太陽つえー。

日食2.JPG

月の影がぼんやりと。太陽にかぶさってる月の様子が想像できます。

いい生放送でした。ワイプがあればもっともっといい生放送でしたww

【ニコ生】ニコ道館(ry 【66回目】 [ニコニコ動画]

『新世代ディスプレイベース「di:stage(ディステージ)」お披露目会!』
「figmaを含めたアクションフィギュアをもっと楽しんじゃおう!」というコンセプトで造られた、
新世代ディスプレイベース「di:stage」!
「figma」「di:stage」の企画開発をしている浅井真紀氏が、実際に「di:stage」を動かしながら
皆様にバッチリ魅力をお伝えいたします!(・∀・)ノ゛

さらに新作のfigmaも、番組中に登場しちゃうかも…?

gs1.JPG
フィギア持ってなくても楽しめるfigma宣伝生。

浅井さん以下出演者陣のトーク、今回も最高でした。楽しもう、楽しませようって気持ちがびんびん伝わってくるのがいいですよね~。フィギュア詳しくないのに楽しめるって凄いと思うw

gs2.JPG
二等兵による見事な一例。コメで全然見えないけどw

この放送ってみんなの反応が面白いw どこのTVショッピングかとww

【ニコ生】ニコ道館(ry 【64回目】【65回目】 [ニコニコ動画]

ニコニコ生討論会 自民党選対副委員長 菅義偉議員が『今後の政治はどう動くか』を語る

5月20日(水)夜8時からのニコニコ生放送は、
自由民主党選挙対策副委員長 菅義偉議員をお迎えして
ニコニコ生討論会を開催します。

民主党小沢代表辞任を受けての解散総選挙対策や
自民党のマニフェスト、世襲候補の立候補制限などなど、
興味深い話題がてんこ盛りです!
ぜひ、あなたも討論に参加して下さい!

kan.JPG
今回は終盤のアンケで人数(%ではなく)が出ました。まず、「人数出せるんかいw」っていうねw 絶対人数出さない方針なのかなと思ってましたがそういうわけではないようです。結果の出し方としては、%では見た目のよさ、投票数では説得力がそれぞれ強調されますかねぇ。ニコ生は別に調査用のツールじゃないし、見てる人数もたかが知れているので、これからも人数出したらいいんじゃないですかね。その方が現実感出るしね。

でも人数の減り方が激しい(と思う)政治@ニコ生でも終盤に2500人も見てるんですね。もっと少ないもんだと思ってたのでちょっとびっくりしました。

「メガネがスカイプ凸!仁義なき運営テスト生放送!!」

運営が凸撃テスト放送!
メガネが直接ユーザーのアナタとお話しする、
「通話テスト」を行います。

メガネと話してもいい!
テストに付き合ってやるぜ!というアナタ!

電話番号か、スカイプIDを記入の上

まで、メールを送ってください!

※スタジオは非通知回線のため、
電話の方は非通知拒否設定をOFFにしておいてください!
スカイプの方は「顔出しOK・NG」も書いてくれると嬉しいです!

※なお、テスト放送のため、お見苦しい、お聞き苦しい点があるかと思いますが、あらかじめご了承の上、笑ってやってください。。

test.JPG
なんか奥井さんがえらい懐かしがってたのが面白かったですw 運営テストは自由でテキトーで、ユーザーも運営も一体になれる感じがしていいよね。

マイ兄(生主)の顔が見れてよかったですw 運営に知ってるうp主や生主が出たときのwktk感は異常w
前の10件 | - ニコニコ動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。